当社のおすすめのコーティング剤をご紹介します。
※コーティング剤は複数取り扱っております。
当社のおすすめのコーティング剤をご紹介します。
※コーティング剤は複数取り扱っております。
TEVO nano quartz coating(ティーヴォ ナノクォーツコーティング)とは、マレーシア発、日本初上陸の超疎水マルチレイヤー(多層)コーティングです。
異なる性質を持つ2つのナノクォーツコーティングで、あらゆるダメージを軽減し、コーティングの膜厚を増やすことが可能です。
ナノ分子の細かいコーティングは塗装の中に入り込み、塗装の強化も可能です。
TEVOの特徴
・超疎水性
・高濃度シリカレジン(ガラス有効成分約85~90%)
・超高膜厚により保護
・硬度8~9H
・耐候性
・耐スクラッチ性
・耐薬品性
・耐紫外線
・耐熱性
・耐落書き性
平均気温28℃前後、年間降雨量2,500mm前後というマレーシアの過酷な気候の中でテストを行い、高い保護性能を示しました。
現在世界25ヶ国以上、プロの施工店に認められ、実際に使用されているコーティングです。
ワックス | ポリマーコーティング | TEVO | |
疎水性 | ●●●● | ●●●● | ●●●●● |
艶 | ●●●● | ●●●● | ●●●●● |
耐候性 | ●● | ●● | 耐酸性・耐アルカリ性 |
耐久性 | 2週間~1ヶ月 | 3~6ヶ月 | 3~5年 |
硬度 | × | × | 8~9H |
耐傷性 | ● | ● | ●●●●● |
耐溶剤性 | 溶解する | 溶解する | ●●●●●
結晶化後は除去不可 |
洗浄性 | × | × | ●●●●●
結晶化後は簡単に洗浄可 |
SS | S | M | L | LL | |
TEVOナノクォーツコーティング 1層 | ¥69,000 | ¥72,000 | ¥75,000 | ¥78,000 | ¥84,000 |
1層 追加単価 | ¥22,000 | ¥24,000 | ¥26,000 | ¥30,000 | ¥40,000 |
TEVOナノクォーツコーティング 2層 | ¥91,000 | ¥96,000 | ¥101,000 | ¥108,000 | ¥124,000 |
TEVOナノクォーツコーティング 3層 | ¥113,000 | ¥120,000 | ¥127,000 | ¥138,000 | ¥164,000 |
TEVOナノクォーツコーティング 4層 | ¥135,000 | ¥144,000 | ¥153,000 | ¥168,000 | ¥204,000 |
・すべて税抜価格となっております。
・上記価格にはメンテナンスキットが含まれておりますが、下地処理(磨き)料金は含まれておりません。
・新車であっても下地処理が必要な場合は、別途施工料金がかかります。
・上記価格は参考価格であり、実際には細かいクラス分けにより、施工料金が決まっております。
詳しくはお問い合わせください。
「クラシックカーのようにオリジナル塗装を100年維持したい。」というコンセプトから誕生したこのコーティング剤は、長年研究を重ねて続けて完成させました。それだけに施工後の輝きと滑水性能がバツグンで渾身の一品です。
ハイパーガラスコーティングを施工すると光学レンズのような輝きを放つボディーが完成します。つや消し塗装やカーラッピング車両にも施工できます。
高純度シロキサンガラス樹脂とナノシリカビーズのハイブリッド構造が、件まで塗膜を薄くしたくないクルマなどの些細なキズを埋める事が出来ます。ERP(繊維強化プラスチック)やカーボンでも、ナノシリカビーズがプライマーの役目を果たし樹脂と強固に結合するため、ガッチリとキズや汚れからボディーを守ります。
POINT 1
通常の塗装の場合、光学レンズの様な輝きを放ち、深みを際立たせます。マット塗装やカラーラッピング車両には、艶は出さずに深みを引き出します。1本のコーティング剤で艶あり、マットカラー、カラーラッピングまでのコーティング施工が可能です。
POINT 2
高純度シロキサンガラス樹脂とナノシリカビーズのハイブリッド構造により、傷消しの磨きをせずにコーティングすることができます。塗装面を薄くしたくないお車の微細な小傷を埋めます。もちろん小傷に対してですので、傷の度合いによっては鏡面加工は必要です。
POINT 3
今まで施工が不可能だったFPRやカーボンボディにも施工が出来ます。ナノシリカビーズがプライマーの役目を果たし高純度シロキサンガラス樹脂が塗膜に結合します。吸収されやすい素材に対しての施工性も向上させています。
POINT 4
カラーラッピングやプロテクションフィルムの上にも施工できます。ステッカーやシールの上にも施工できます。ラッピングフィルムやプロテクションフィルムにも、ナノシリカビーズがプライマーの役目を果たしコーティングが定着します。
POINT 5
ハイパーガラスコーティングは硬度が4Hです。再施工が必要な場合、コーティングを除去するために磨きすぎて塗装面を削り過ぎることがありません。施工性が良く拭きムラにもなりにくいので、拭き上げ時の傷もつきません。
車種 | 滑水系① ガラスコーティング (持続期間約3年) |
親水系 ガラスコーティング (持続期間約5年) |
滑水系② ガラスコーティング 二層コート (持続期間約5年) |
定期メンテナンス |
---|---|---|---|---|
軽 | \45.000 | \70.000 | \91.000 | \10.000 |
軽BOX | \47.000 | \72.000 | \96.000 | \12.000 |
小型 | \48.000 | \73.000 | \101.000 | \13.000 |
中型 | \50.000 | \75.000 | \108.000 | \15.000 |
大型 | \65.000 | \90.000 | \116.000 | \17.000 |
1BOX・SUV | \75.000 | \100.000 | \124.000 | \19.500 |